glitter


レースやガーゼなどの素材を好む。
手芸は基本的に苦手だけど、
切りっぱなしと接着でスタート。
繊細なsugarとは相反し、思いつき&独創的なものを作ってしまいます。

About

categories

archives

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2011.05.08 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -

    キット追加販売のお知らせ

     

    先日お知らせしていたglitter sugarのハンドメイドキットですが、おかげさまで完売致しました!
    お友達にも結構購入して戴いたようで、本当に感謝しております。
    ありがとうございました!

    主催のギャラリールーモさんから追加しませんか?とお声かけいただき、シュシュのみですが追加販売させて戴きました。
    初回で作った白黒ボーダー地のシュシュと、キナリのギンガムチェックの2種類。付属のチャーム類も少しずつ違って入れております。
    本来ならば連休前に納品したかったのですが間に合わず、5日に納品致しました。
    もしよろしければお買い物ついでにでも、東急ハンズ博多店を覗いてみてください☆



    by glitter
    4

    自分でも欲しくなる「キット」を作りました。


    すでにglitterさんが紹介されていますが、東急ハンズ博多で販売されている「glitter sugar」のハンドメイドキットについて、私からも紹介させてください。

    このキット、最初にお話しいただいたときは「私たちなんてとてもとても」という感じで尻込みしていた企画でした。でも、「glitter sugarらしく、デコという方向でなにか作れないかな?」「設計図通りじゃなくて、パーツはそのままで、自分なりのアレンジができるキットがあると楽しいだろうな」なんて2人で話している間にすっかり乗り気に。
    楽しいことを思いついてしまえば、後は波に乗るだけ!とばかり、えきやと今回の企画に飛び乗りました。

    箱も作りたい!とか、パッケージにもコサージュやリボンなんかをつけて、それをキットのパーツに使ってもいいようにしたい!とか、最後の最後まで「私だったら絶対欲しい」といえるようなキットにしようと2人でがんばった甲斐があって、とても満足できる内容になりました。


    私がメインで担当したのは、「ミルフィーユレースブローチ」。パッケージサイズは小振りですが、トースト皿に乗せてわかる、ボリューミーなブローチです。
    木の実やホルン、エンブレムにフリンジ、ストライプリボンと木のボタン。そしてボリューム満点のレース。
    ほんとにほんとに、私が大好きなものがもりだくさんの、パーツだけでもかわいいキットです。そして、パーツを重ねて縫ったり貼ったりだけの簡単キットなので、ぜひ初心者の方にもチャレンジしてもらいたいなぁとか思っています。

    by sugar
    7

    glitter sugarハンドメイドキット


    少しの間ごぶさたしております。久しぶりのお知らせです!

    年末にいつもお世話になっているLUMOさんにお話を頂き
    LUMO×ハンドメイド作家コラボ企画の一環で
    glitter sugarの雑貨がわたしにも作れちゃう!という
    オリジナルハンドメイドキットの販売が決定致しました!

    JR博多駅リニューアル、九州初上陸東急ハンズ博多
    オープニング企画にあわせた販売です!

    13

    イベント、無事終わりました!


    ご報告が遅くなりましたが…
    あっという間の6日間。Coquette展無事終了致しました!
    結構急な出展だったので私もどうなることかと不安でしたが
    なんとか制作、展示に臨むことができました。

    会期中、足を運んでくださったみなさま、
    手にとって選んでくださったみなさま、
    サイトの向こうから見守ってくださったみなさま、
    撮影にご協力いただいたお友達、
    お誘い頂いたギャラリーオーナーの方々、
    そしてそして忙しい中、一緒に出展してくれたsugarつん。
    本当に、ありがとうございました!
    sugarの作品が郵送で私のもとにまず納品され
    開封してタグ付けするのですが、
    それだけでもうワクワクしたものです…!

    そして今回いただいた声で多かったのが
    「ネット販売はやらないの?」
    「東京でもやってほしい!」(sugarが関東在住の為)
    うーん。叶えられるといいな。。来年の目標?希望にしておこう…!

    ちまちま制作しているまだまだひよっこのグリシュガですが
    今後ともなにとぞ、よろしくお願いします。
    by glitter


    おまけ。Kちゃん試着ショット。いつもお立ち寄り頂いてありがとう!
    5

    Coquette 現地レポート


    会場よりお届けします!
    グリシュガブースはこんな感じです。




    3

    web用カタログ追加しました。

    sugarよりお知らせがありましたが、
    無事に納品を済ませ、Coquette展スタート致しました!
    今回もsugarがカタログ用撮影、制作など頑張ってくれました。
    私も急遽、作品の一部ですがwebで見れるように
    慌てて撮影&制作しました。

    会場にはひとつオリジナルを置いておりますが
    web用はこちらをご覧くださいませ。
    ↓画像をクリック

    急遽深夜のお願いtelにも関わらず
    大風邪ひいて撮影モデルのお手伝いをしてくれた某嬢。有り難う!

    ★sugarカタログはこちらへ→


    by glitter
    6

    coqutte展、はじまりましたよ。


    昨日、とうとうコケット展がはじまりました。

    私は遠方に住んでいて、会場に行くことができないので、納品ふくめ、現場のお仕事はglitterさんにお任せしています。先日も、タグやパネルなど展示会で必要なものを用意してもらい、頭の下がるおもいです。

    売場に立つことができなくても、展示品の良さを少しでもみんなに届けたい、ということもあって、会場に置くカタログを用意してみました。使い方とか、取り外しができますよ、とか、簡単な説明&写真をみてもらうころで、お客様が自分で使うときの、イメージを膨らませてもらうのが目的です。

    webでも観れたほうがいいのかな、と、慣れない画像作業に苦戦しながらもUPしたのでカタログみたい方は、下の写真をチェックしてみてください。


    モデルは友人のyueちゃん。いつもかわいいアイテムを身につけて、お仕事に向かう彼女はとってもかっこよくて、sugarが尊敬する女性のひとりです。協力どうもありがとう!

    by sugar




    5

    coqutte展、参加のお知らせ。

    ギャラリールーモの企画展「ハンドメイドのおしゃれ雑貨市 "コケット"」。

    今回も参加させていただくことになりました。
    glittersugarの今回のテーマは「sweet drops」。いままでの外へ向かう溌剌としたイメージからちょっと変わって、ゆっくりほっこり、雨の日のお家のなかでも楽しめる、夕暮れのご近所さんぽに連れていける、そんなテーマになりました。

    sweet drops

    不意におちてきた雨つぶみたい。
    ちょこんと飾る、甘いしずく。

    急遽、というかタイトなスケジュールでの出展になりましたが、かわいい小物をたくさん作ってお待ちしています。ぜひぜひ皆様、私たちglittersugarのアイテムたちに会いにきてください。



    ☆gallery LUMO presents ハンドメイドのおしゃれ雑貨市 "coqutte" 〈コケット〉
    〈場    所〉
    ギャラリールーモ
    〈会    期〉
    2010年11月30日(火)〜12月5日(日)12:00-20:00※最終日18:00
    〈お問い合わせ〉
    ギャラリールーモ 福岡市中央区警固1-12-5-201 TEL 092-215-0115

    by sugar
    4

    white canvas展のお知らせ


    きたる10/3より、福岡市にあるギャラリーアートリエにて
    イラストレーター・万野幸美さんによる絵画展
    [white canvas]が始まります。
    12

    ご来場ありがとうございました!


    ☆gallery LUMO presents
    ハンドメイド&おしゃれ雑貨市 "coquette"vol.3
    無事に、終了致しました。
    お越しくださった皆様、ありがとうございました!

    今回はファッションビルのイベントスペースという
    大きな中での小さなエリアでしたが
    とてもたくさんの人に見て頂きました。


    ギャラリーとは違い、
    「たまたま通りかかって」の方が圧倒的に多い。
    それでも「一目惚れ」でお買いあげ頂いたり
    「プレゼントにしたい」とギフトにされたり
    接客している自分もうきうきしてしまいそうでした。

    今回も素敵な作家さんたちの素敵な作品に溢れ
    自分以外の素敵なアイテムも精力的に接客。
    一緒に選んだり試着したり、楽しかったです。

    来年に向けて、ぐりしゅがも新しい企み。頑張ります。
    何かしらお知らせ出来たらいいなぁ。

    by glitter
    1

    | 1/2PAGES | >>